砂糖島の砂糖島

働かないで生きていく方法を本気で模索している人生迷走中ブログ

歳をとっても歳を取りたくない!

タイトルの矛盾。

歳をとる=老ける ←わかる

歳をとる=落ち着かなくてはいけない ←なぜ?

 

歳をとったって好きな服着てちゃだめなの?好きなメイクしちゃだめなの?

だめな理由を教えてくれ。

何歳だっていいじゃん自分の感性なんだし。

 

いくつになっても漫画が好きでも

いくつになってもフリフリが好きでも

いくつになってもお菓子が好きでも

いくつになってもつけまつげしても

 

……別にいいのでは?

 

それで精神的暴力だという人がいたら

「じゃああなたは完璧な存在なんですか?」と言いたい。

他の人に一切迷惑や不満を抱かせてない生き方をしているのかと。

いやさすがにね、大声で騒いだり人に暴力振るったり電車で化粧して汚したりそういう迷惑はいけないけども

個人的満足で終わるものなら好きにさせてくれよと思うよ。

だから歳を取ったからと言って

スカートが好きなのにパンツしか履かないとか

パステルカラーをやめてアースカラーしか使わないとか

カラコンやつけまつげをやめてマスカラだけにするとか

そういうのめんどくさいよね。

 

そういう他の人のこととか考えるのが非常にめんどくさいので

人と関わりたくない。放っておいてほしい。

 

そんな砂糖島はここ何ヶ月も友達と遊んでないけど全く寂しくないです。

(元々友達は片手で余るくらい少ない)

 

というか自分が与える人への影響とかいちいち考えるの煩わしい。

勝手に影響受ける人は受けるしこっちがどうしようもないことだろうし。

人と関わるの疲れるから一人でいるのすっごい楽。