砂糖島の砂糖島

働かないで生きていく方法を本気で模索している人生迷走中ブログ

あなたの幸せを願う

突然ですが、私はバツイチです。元旦那に若い頃に出会い、色々あって付き合って結婚して離婚しました。離婚理由はまあ色々あって、友達に話すと元旦那が悪いみたいな雰囲気になりますが私は自分の責任も大きかったし元旦那だけのせいにしたくないと思います。なにより自分がずっと好きだった相手を悪く言われるのが本当に嫌。

そんな中、私に告白してきた人がいました。その人はずっと友達だった人で、なんか狙われてるなぁとは薄々感じていたけど避けてきた人。離婚した途端グイグイくる。そして元旦那のことを貶してくる。

「ほんとありえねーよ。俺だったら〜〜(自分を最高に評価する発言)」

「(え?彼氏気取り?)そんな風に言わないでよ。私にも悪いところはあったし好きだったんだから」

「まあそうでしょ」

は?そうでしょってなに?あんたさっきまであんなに否定してたじゃん(引)

行動に一貫性がなくて自分の魅力を伝えるのに必死すぎ

ある時は、おまえは本当はあいつ(元旦那)のことは好きじゃなかったとまで言われました。人格否定かよ。おまえは私じゃねーだろうが

告白されて断って、友達としてならやっていけるかなって思ったけど毎回俺と付き合ってたらとか俺がいたから今のおまえがいるみたいなこと言われてほんと苦痛。ツイッターも張り付いて呟きに目を通されラインで言われるしラインはどうでもいい話とかほぼ毎日送られてどう返答しろと?

あのさ、他の人からもちょっとずつ避けられてるの気づいた方がいいよ

リーダシップがあるって自分のこと過大評価してるけどその分避けてる人も多いことに気づいた方がいいよ

俺が俺がじゃだめだよ。自分は周りも見えてるって言うけど実際のところ見えてないよ。

だってあの人あなたにだけ素っ気ない態度取ってるの気づいてる?

あーもやもやする。絶対付き合うことはこの先もないなって感じる。

私は別れたけど元旦那のことが今でも好きです。異性としても友達としても好きだし幸せになってほしいし、彼が新しい恋人を作らない限りは私が恋人を作ることはないんじゃないかな。

あなたの幸せを願う。

あなたを想う。

幸せになってね