砂糖島の砂糖島

働かないで生きていく方法を本気で模索している人生迷走中ブログ

題名?ああ美味しかったよ

【人を踏み台にして惚気けるな】

ツイッターで、友達のカップル(最初は男の人と友達関係で、彼女なんだって紹介されて今はどっちも面識のある友達カップル)が私を踏み台にしてくるのに正直困る。困るというかいらつく

私が買った服を着て写真を撮りアップ→男「砂糖島ちゃんもかわいいけどやっぱりこういう服は彼女に着て欲しい」→女「撮影料いただきますw」→男「ガッデム」

こっちがガッデムだわバーロー

この服は私が好きで買った服なの!もう!ばか!しらない!

こういう時私を庇ってくれる彼氏や夫が居ないことに空虚感を覚える。

 

【ヘッドホンって外でつけないの?】

外だとイヤホン派だから別にいいんだけどヘッドホンを外でつけてる人っていないよね。オーオタではないけど音楽は好きなので音質のいいものは欲しい。

ヨドバシカメラ見たら普通にx万~のがずらりと並んでいて目玉飛び出た。

 

【最近のMBTI】

ESFPとESTPのはざま。直感じゃなくて五感タイプだったわ。そういや子供の頃から物事を想像するのが苦手だった。だから小説家とか漫画家とか向いてねーんだわ。

何に向いてるかって言うと答えられないけど。

占いではなく性格診断の適職で見ると「芸能人」って出る。どうやってなるのか教えろ

 

【仕事】

虐められてやめた。

詳細は省くけど職場全員が敵だったことが辞める際にわかりゾッとした。

針のむしろ……

ちなみに相談した友達全員に

「そんな会社やめて正解だよ むしろよく我慢したよ」って言われた。

我慢してたのか私……

というかね、ちょっとわかった。ブラックを辞められない気持ち

「普通の人ならこれくらい我慢できるし」とか「次の仕事のあてもないのに」とか考えちゃうとダメだね。すがりつくしか無いし仕事以外のストレスで神経すり減るね。

やつれたねって言われたよ。まじか……

 

もっと書きたいけどメンタルが弱っているのでこのへんで……